手帳 2016年1月始まり【画期的な驚き満載!】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>手帳 2016年1月始まり【画期的な驚き満載!】







パーカー話題の新製品 5th筆記具 インジェニュイティなら【高級万年筆の文栄堂】








































































































































































































みなさん手帳やスケジュール帳は持っていますか?
先日、東京立川の高島屋に行ったら歌いながら両手でイラストを描く 水森亜土さん
の絵画の展示会が開催されていました。キャラクターグッズや雑貨もたくさん並んでいました。
中でも手帳(スケジュール帳)が、おしゃれで可愛かったです。
手帳に思いついたことを記録することは、デジタル社会となった現在でも良き習慣として
根付いています。携帯やスマートフォンにもメモ帳機能は付いているんですが、やっぱり
直筆で書くほうがスピードは早いし、自分の味が出ます。
また経営の神こと、松下産業創設者 松下幸之助さんと筆頭に、各界の大社長達の共通点は
寝るときに必ず枕元に手帳とペンを用意するというこです。いろんなアイデアって
思いついてもいつもの間にか忘れてしまうので、その時のインスピレイションやアイデアを
記録するためには、アナログ式いわゆる手帳はありがたい存在になるのです。
また、その日の良かったこと、悪かったことを記録し、後に眺めてみると自分を第三者の
眼で冷静に分析することもできるので、自己啓発にもなりますね^^
一年はもう始まっていますが、2013年9月始まりの手帳は販売されています。
かわいいデザインのものや画期的な使いやすいものまでたくさんありますし、
オレンジエアラインのカバーは洒落ていて、いいですね。
自分だけのオリジナル手帳にしたいのならば、高価ですがヴィトンやボッテガの手帳カバー
などはあります。2013年9月始まりの手帳で、新たな自分に出会えるかもしれませんよね^^
2014年まで待ち遠しい方は、9月からチャレンジしてみましょう。
PR