アラビア パラティッシブラック【ブームの兆し】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>アラビア パラティッシブラック【ブームの兆し】












































































































































アラビア パラティッシブラックってご存知ですか?

女性にだけに留まらず男性までを虜にする「波佐見焼」 白山陶器のテーブルウエアは有名です。
最近は、男性も料理をする人は多いですから、包丁や皿などにこだわりを持つ人も多様化して
います。肴を捌く姿は男性のほうが様になってるかな?^^
ビールを飲みながら、自分オリジナルの「男飯」は満足の極みなのでしょうね。
氷でしっかり締めた、カツオのタタキに大吟醸の日本酒なんて最高ですね!
美味いのはもちろんのこと、料理は見た目も大切です。ファッションであれば、デザイン
になるところですから。。
最近ハマりはコレ!
フィンランドのテーブルウエアのアラビア パラティッシブラック。
最高にクールだなと思いましたね~
白と黒のツートンカラーで描かれた果物のデザインがとてもGOOD!
小鉢やコップなどもあるので、全部揃えたい勢いです。
フィンランドのヘルシンキ郊外の通称アラビアストリートにアラビア窯の工場が
あったことが所縁となっていて、今や国を代表するモダンかつロマンチックな
テーブルウェアメーカーとして君臨し続けているわけです。
アラビア パラティッシブラックの歴史と職人の魂が宿っている最高級のお皿ですね。
骨董品鑑定家の中島 誠之助さんに言わせれば、絶対「いい仕事してますね~♪」
と言うでしょうね。品と主張しすぎない華やかさが見事に融合した
アラビア パラティッシブラック。これはチェックすべきです!
北欧陶器としてはこの他にも、イッタラのグラスなどが人気度が高いです。
PR