梅干し 個包装【最高級プレミアムフェア】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>梅干し 個包装【最高級プレミアムフェア】





































































































































































パブロフの条件反射って知ってますか?
梅干しやレモンを見ると無意識にヨダレが出てくる条件反射のことです。
よく、盲導犬やイルカなどの指導でも利用されています。
人間のしてもらいたいことを動物がする度に餌を与える。これを習慣化させるんです。
そうすると、動物は人間が期待していることをするだけで唾液が出るようになる。
梅干しも同じなんです。カリカリ梅も食べ始めると止まりませんね^^
なぜあんなに美味いんだろうか?
よく高島屋などのデパ地下に行くと、7年~10年も漬けこんだ梅干しを見たりします。
相当塩に漬けこんでいて、塩がふいている状態、しかも果肉が肉厚で
しょっぱさと甘みがダブルで口の中で楽しめる。個包装のものなんてかなり高級ですよ!
紀州和歌山の南高梅なんて1個500円もするものありますし。わざわざ化粧箱に入っていたりして
高級感漂う雰囲気を見せつけてくれます。
いや~かなり美味いんだろうなぁと考えるだけで・・・
ほら!パブロフの条件反射が働き始めるでしょ!?^^
個包装の梅干しは、豪華に見えるし、ギフトとしてもうれしいかと思います。
またもともと塩漬けにしてあるので、長持ちもしますしね^^
贅沢に焼酎にでも入れたら最高だなぁ。森伊蔵が自分的に最強なんですけど、芋焼酎だから
梅干しの味と芋の味がぐちゃぐちゃになっちゃいますね。
個包装の南高梅でセレブ気分を堪能しちゃおうかな~^^


PR