柳宗理 トング【知った者が得をする。ニヤリ】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>柳宗理 トング【知った者が得をする。ニヤリ】















































































































































柳宗理って主婦層から絶大な人気がありますね~。もう言わずと知れた日本のトータルキッチンデザイナー柳宗理シリーズ。日本を代表する人気デザイナーの実力が一瞬で実感できる、おしゃれでスタイリッシュさが洗練されたキッチンウェアを生み出しているんですね。使い勝手も抜群で、長い年月をかけて主婦の意見や要望を煮詰めて、具現化したものがこの柳宗理 ステンレストングなんです。柳宗理は美しいフォルムが特徴です。わたしは料理はあまり得意ではないんですけど、この調理道具や食器などを見ただけでテンションがあがります^^種類もいろいろあってケトル、ボウル包丁など人気のバリエーションが豊富ですよね。柳宗理のトング1本あるととても便利です。ひとりで食事をするときって、意外と手抜きになってしまうものです。サラダやスパゲッティなどを取り分けるときなど、スプーンや箸を2本使って小分けにしたりしますが、横着なことが事を奏すると取り損ねて、テーブルや床に落としたりすることも・・^^食材を損するだけでなく、油分やソースがテーブルウェアや床にベットリ・・余計な掃除をする羽目に。。油分はキッチンペーパーで拭きとるだけではきちんと取り除けず不十分です(これはわたしの体験談です^^)柳宗理 トングいいみたいです。今度アルデンテにしてパスタを茹でてみようかな。ちなみに茹でるときに塩を入れると沸点が上がって早く調理できるということが通説でしたが、実はあまり関係のないようです。麺に塩味が加わり味付け上の話だけのようです。でもまぁおいしく作れればどっちでもいいかな^^
PR