釣り 防寒着&防水【釣りキチは真冬でも攻めまくる】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>釣り 防寒着&防水【釣りキチは真冬でも攻めまくる】



秋~冬にかけての船釣りは、ヒラメだな。
釣りキチは真冬でも魚がエサを食った竿の感触は止められません。
防寒着&防水着を着こんでガンガン大物を攻めまくりたいですよね。
寒いなんて言ってられないわ~~^^






























































































































































年に数回船に乗るんですけど、料亭などで
高級魚としてもてなされるヒラメは、博打のような釣りになります。1日全然釣れないで
終わることはよくあることなので五目釣り好きの人にはおススメできませんけど^^

でも、寝魚であるヒラメは、釣れるときは1mオーバーのものがゴロゴロいます。茨城県の
鹿島灘などは釣り場で有名。船宿に申し込んで、早朝4時に起きて6時くらいに出船なので、
冬は堪えます。酔い止めの薬も飲んで、完全防備の防寒着で身を固め、気合い一発で
港に向かう。乗船中は、水しぶきを浴びるので合羽を着る。長くつはミドリ安全、
竿はシマノだな^^インナーをしっかり着こみ、防寒着の他にもホッカイロを常備して
おくといいかも。もし天気が良く熱くなってきたら防寒着は脱げばいいだけですから、
極力厚着をしていったほうがいいですね。
後は、隣のお客さんとお祭りにならないよう注意して、釣果は神のみぞ知るということ
でしょうか?あぁ、海釣り行きたいな~。リールが重くて巻き上がらないくらい大物を
ゲットしたいな^^
PR