ライナーとテフロンに着目【今買うならこのビジネスコート】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>ライナーとテフロンに着目【今買うならこのビジネスコート】









































































































































































ライナーの取り外しが可能で、テフロン加工による撥水でビジネスコートを
セレクトしたい!
今使っているわたしのビジネスコートは、もうかれこれ10年くらい使っている。
シープスキンの柔らかい素材で黒のコートなんですが、劣化が著しい。革は擦れて
本来の光沢がなくなってきているし、ボタンも一部取れてしまっている。
もうそろそろお別れかな~^^
高島屋や伊勢丹に行って、ビジネスコートやブルゾン、ジャケットなど見てきたけど
流石一流ブランドのコートは手が出づらい。バーバリーやダンヒル、カルバン・クラインなど、
カシミヤ100%だと大体10万円はオーバーする値段になるし^^
ダウンコートとなると、通常はボリューム感が出過ぎて、しかもカジュアルなものが多いので、
会社に着ていくのはちょっと難しいかなと思うものが多い。
だからと言って、洋服の青山や、紳士服のコナカなどの、一般向けというか、みんなが
着ているものは、嫌だと思ってしまう^^だからなかなか決まらない^^
でも、やっぱり気密性に優れているコートがいいな。ライナーはポリエステル100%
取り外しができれば、春先にも羽織ることができるので、長く使えます。
しかもテフロン加工であれば、撥水してくれるので、ちょっとしたレインコートにもなるし、
一石二鳥だなと思ってます。
PR