医療事務 資料請求【充実のサポート】ヨシッやるぞ! 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>医療事務 資料請求【充実のサポート】ヨシッやるぞ!













































































一般事務とは、俗に言う庶務です。企業の派遣社員募集でもよく見かけますが
パソコンで資料を作ったりという作業。ですから、お茶出しなどは本来は言語道断
なんです。「こっちは、お茶を出すために派遣になったんじゃないぞ」と言いたくも
なりますね。医療事務も一般事務と基本的には変わらず、医療費の請求書や領収証を
作成したりの事務作業です。領収証をみると点数が書かれていると思いますが、
医療費にかかわる薬代や診断料などの点数を計算し、金額をはじき出したりする仕事です。
社会保険などのかかわりもあるようです。
保険請求事務技能検定試験から難易度の高い医療事務管理士など資格はさまざまですが
スクールに通うのが無難だと思うのですが、費用・時間を考えるとなかなかそうもいきません。
そんなときは「通信講座」で学ぶことがひとつの対処法にもなります。
自分のペースで学べますので、ついていけないってことはないようです。
わたしも一昔前は、医療事務に興味がありました。なにか人の役に立つ仕事がしたい。
今さら医者になることはできないけど、病気で苦しんでいる人やお年寄りを助ける
補助ならできるかなと思ったんです。そして「ありがとう」と言われる言葉が
幸せな気持ちにもなれるかなと思いましたね。介護士なども同様な職業ですね。
ですからまずはこのソラストに資料請求してみましょう。
具体的なプランが見えてきますし、医療事務って、うまくイメージがでないので、
なんだか不安という方にピッタリです。サポート体制も充実しているようですし、
イメージが掴みやすいようです。不安も解消してくれます。
ハローワークなどに募集されてない希少な求人も沢山もっているようです。
PR