かき氷 小鉢【阿左美冷蔵の氷をコレで食べたい♪】 忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>かき氷 小鉢【阿左美冷蔵の氷をコレで食べたい♪】








































































































































































































































































































































































先日、テレビ番組スマステーションで埼玉県長瀞のかき氷屋「阿左美冷蔵 金崎本店」
の紹介をしていましたね。秩父には仕事柄たまに行くのですが、長瀞はライン下りで
有名ですよね。紅葉の時期は、鮮やかな山の景色も最高だと思います。
阿左美冷蔵さんのかき氷はなぜ大人気なのかというと、天然の氷を使用しているからだそうです。
天然と普通の氷の違いとは?比較してみると、天然のほうが、削ったときのふわふわ感が
全然違うようです。テレビで見ても分かるように、大分山盛りになっていても、ふわっとした
感じでしたね。シロップはホワイトキャラメルや苺ミルクなど、一度は行ってみたい甘味処ですね。
家でかき氷を作るには、ここまでおいしく作るのは難しいと思いますが、食べるときの
雰囲気も大切にしたいものです。ちょっとした小鉢は、見栄えもよくしてくれますし
おしゃれです。
琉球グラスの小鉢なんて、デザインがキュートで色合いも深いものがあります
から、いいですね。清涼感も演出できますから。そうめんの取り皿としても使えますよね。
女性ならどうしてもこだわりたいものです。
暑い日々が続くこのシーズンは、扇風機に当たりながら、爽やかなブレイクタイムを
楽しみたいものです。

レトロチックかつゴージャスな雰囲気のグラスやお皿なら、フィンランドのテーブルウェアブランドのイッタラ
PR